メインコンテンツに移動
2017.03.18

如意輪観音さま鑿入れの儀のご案内

本覚寺には、江戸時代、観音堂があったと伝えられています。

今回、本覚寺境内整備にあたり、この観音堂を新しい形で再建し、如意輪観音さまを新たに建立し、おまつりすることとなりました。

如意輪観音さまは、仏師・黒柳奈未子師におつくりいただきます。...
多くの方と御縁を結んでいただこうと、如意輪観音さまをおつくりする御用材を、皆さまにひと彫りずつご参加いただく、鑿入れの儀を行うことといたします。

 

追記(3/26):期間を延長いたしました。

鑿入れ(のみいれ)の儀

 

おひとりずつ、お焼香の上、鑿(または彫刻刀)で御用材をお彫りいただきます。
お子さまはじめ、どなたでもご参加いただけます。
お彫りいただいた木片は、記念にお持ち帰りいただけます。

 

日程: 4月18日までの午前9時から午後4時

 

※ご希望の方は、本覚寺玄関へお越しください。

※檀信徒以外でご参加の方には、お気持ちのご寄付を賜りますと幸いです。いただいたお気持ちは、観音堂・如意輪観音さま建立の資金に充てさせていただきます。

image318 1

image318 2

image318 3

image318 4

カテゴリ: 境内整備

天台宗本覚寺・本覚寺の森観音霊園の各種資料・パンフレットを請求いただけます。

天台宗本覚寺の寺院案内、本覚寺の森観音霊園の資料パンフレットを郵送にてお送りしています。
ご希望の方は、以下よりご請求ください。
また、参拝・法要・霊園見学等もお受けしていますので、お気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP