メインコンテンツに移動
2019.07.23

令和元年盂蘭盆会回向法要について

【永代供養・新盆 盂蘭盆会回向法要】(厳修いたしました)

本年新盆を迎える精霊を懇ろに供養するための新盆供養の法要です。

あわせて、本覚寺の平和地蔵尊永代供養墓・本覚寺の森観音霊園桜の墓に安置されている永代供養者の慰霊法要を本堂において厳修いたしました。

この法要は、一昨年より始まりました。年回忌などには多くの方に法要を営んでいただいておりますが、「年回忌のないときにはなかなかお参りができていない」とのお声を聴き、厳修させていただくことになりました。

また、7月のお盆の方で棚経にお伺いすることが難しい方のご供養もさせていただきました。

 

日時:令和元年7月15日 11時から11時半

場所:本覚寺本堂

 

 

【盂蘭盆会回向法要】

8月のお盆は、帰省・行楽などで家を留守にするため棚経を辞退する方もいらっしゃいます。ただそのような方からも「ご先祖の供養は行いたい」などの声をお寄せいただいております。

この法要では、棚経と同じく、盂蘭盆会に来集しているご先祖さまの追善供養法要を行います。

 

日時:令和元年8月15日 11時から11時半

場所:本覚寺本堂

天台宗本覚寺・本覚寺の森観音霊園の各種資料・パンフレットを請求いただけます。

天台宗本覚寺の寺院案内、本覚寺の森観音霊園の資料パンフレットを郵送にてお送りしています。
ご希望の方は、以下よりご請求ください。
また、参拝・法要・霊園見学等もお受けしていますので、お気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP