メインコンテンツに移動
2017.07.11

本覺寺 平成29年盂蘭盆会行事

迎え火 7月13日/8月13日

送り火 7月16日/8月16日

新盆特別法要・盂蘭盆会説明会

今年初めてのお盆を迎える仏様がいらっしゃる檀信徒・永代供養者の皆様を対象に、新盆の特別法要と、お盆の迎え方の御説明会を開催いたします。

対象者の方には、本覺寺よりご案内を差し上げております。

 

日時:平成29年7月9日(日)14:00

会場:本覺寺本堂

棚経(たなぎょう)

お盆の時期に、菩提寺の住職が檀家さんのお宅を一軒一軒訪ね、精霊棚や仏壇の前でお経を読むことを、棚経(たなぎょう)といいます。

本覺寺では、例年7月盆の方は7月14日に、8月盆の方は8月14日に棚経に伺っています。

例年棚経に訪問させていただいている方には、棚経のご案内を7月盆の方には7月号、8月盆の方には8月号の本覺寺通信と同封しお知らせしております。

例年は棚経に伺っていない方で、棚経希望の方は、本覺寺までご相談ください。

盂蘭盆会回向法要

住宅事情やご家族のご事情により棚経が難しい方を対象として、本覺寺本堂にて盂蘭盆会法要を厳修しております。

 

日時:平成29年7月15日(土)14:00

   平成29年8月15日(火)11:00

 

会場:本覺寺本堂

 

※ご供養希望の方は、事前に本覺寺までご連絡ください。

※当日は、供養したい仏様のお位牌をご持参ください。

天台宗本覚寺・本覚寺の森観音霊園の各種資料・パンフレットを請求いただけます。

天台宗本覚寺の寺院案内、本覚寺の森観音霊園の資料パンフレットを郵送にてお送りしています。
ご希望の方は、以下よりご請求ください。
また、参拝・法要・霊園見学等もお受けしていますので、お気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP